記念日に思うこと

f:id:ayaka_1021:20210614171052j:image

去年の6月4日は
わたしたちが結魂しよう
と決めた日でした
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その日のことを振り返って思ったことは
その日自体よりも
そこに至るまでの日々のこと
ㅤㅤ
そこまでに重ねた経験
導き
繋がっている人たちとの関わり
その上に
とても自然に そして突然に
その日はやってきました
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして一年後の同じ日に思ったことも同じでした
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
いつもいつも
わたしたちふたりだけで出来ていることは
ひとつもない
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今している一つひとつの選択は
多くの存在が与えてくれた
たくさんのギフトの上にある
ㅤㅤ
与えられていない
自分たちだけで頑張らなくてはいけない
ㅤㅤ
もし
そんなふうに思うことがあったら
このことを思い出そう
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
時折体験する苦しみは
自分たちの前を歩いた
たくさんの存在が
本来のバランスを思い出すヒントとして
置いて行ってくれたものかもしれない
ㅤㅤ
自分や相手を責めたくなるときがあったら
このことを思い出そう
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
いつもいつも
わたしたちふたりだけで
出来ていることはひとつもない
ㅤㅤ
いつもいつも
たくさんの存在に支えられているから
わたしたちはわたしたちらしいカタチやリズムで
出来ることがある
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんなことを
じんわり感じたりしているここ数日です
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
写真は
昨日珍しく正装をしたので
撮りました
ㅤㅤ
記念日というのは
真ん中の大切なことや感謝を
改めて思い出す・感じることの出来る
とても有り難い機会だなぁと
感じています
ㅤㅤ
大切なこと・還る場所がちゃんと分かっていると
より安心して自由に旅が出来る
ㅤㅤ
これからの日々も楽しみです
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
いつも関わって下さっているすべての方に
本当にありがとうございます
ㅤㅤ
これからもよろしくお願いします*