マントラとアートグループクラス&プライベートセッション リニューアルのお知らせ

f:id:ayaka_1021:20210809145807j:plain

2019年から、Home of Rainbow Spirits主催のリトリートやセレモニーで始めたアートのワークも、もうすぐで2年になります。

アートがものすごい可能性を秘めていることはじぶんの中では実感していたのだけれど、どこかで「みんなにとってどうかはわからない」という気持ちが、はじめの頃はあったと思います。
だけど重ねていくうちに、アートが人を癒すこと、本来の感性を思い出させてくれることを目の当たりにしていき、もっと定期的に触れてもらえる機会を作りたいという想いが高まってカタチにしたのが、今年からスタートしたマントラとアートのクラスでした。


f:id:ayaka_1021:20210812221543j:plain

この週に1回のグループクラスが始まってまもなく、プライベートセッションでもある方とのマントラとアートの旅が始まって。
この半年間の中で見たものは、それぞれの命の美しさと、ものすごい可能性と、想像や表現や祈り・言葉が魔法になる数々の瞬間でした。

ドキドキしながらも飛び込んできてくれて、一緒にひとつひとつの時間を紡いでくれたみんなのおかげです!
美しい景色をたくさん見せてくれて本当にありがとう*



たくさんの経験と、実感・理解を経て、改めてクラスの詳細ページを見つめたときに、移ろったことやはっきりしてきたことなどが認識できたので、定期的に参加して下さっている方にはすでにお伝えしましたが、今にしっくりくるカタチに9月からリニューアルすることにしました◎

以下に変更点をまとめましたので、ご確認ください。




① タイトルとカバー写真が新しくなりました◎

f:id:ayaka_1021:20210811163337j:plain

これまで重ねていく中で感じてきたことのすべてをぎゅっと含めることができる言葉ってなんだろう?と、しばらく感じながら待ってみたら、こんなタイトルが浮かんできました。
最近は日々の中のちいさな魔法もシェアしたり、中身が広がってきていたので、これを機にマントラとアートという枠を外してしまおうかとも考えたのですが、このふたつの掛け合いがやっぱりとても良くて、マントラとアートの軸があるからこそ広がりも出ているのだなぁと感じられたので、そのまま残すことにしました。




② クラスの内容は大きくは変わりません。

これまで通りマントラとアートを軸にしつつ、必要な時にわたしが日々の中で行なっているお祈りや自然界との対話の仕方などをシェアしていきます。

唯一の変更点は、1ヶ月間ひとつのマントラに触れ続けるというカタチから、その時に応じて、状態に合うものを取り上げるというカタチにするというところです。
ひとつのマントラに触れ続けることの良さもあるのですが、このクラス・セッションにおいてはそれによって制限されてしまうものもあるのを感じたので、そういうカタチにしてみようと思います◎



③ 1回あたりの時間を変更します。

グループクラス、プライベートセッションともに、60分という枠で開催してきましたが、みんなの最後のシェアをもう少し丁寧に行なって終わりたいという理由から、9月から75分に変更することにしました。




④ 参加費を改定することにしました。

新しいカタチのクラスでまだまだ未知なところもあり、はじめは経験を積んで学ばせて頂きたいという気持ちと、知らない人でも「ちょっと試してみよう」という感じで参加して頂きやすい料金からスタートしました。

半年経って、
・どんな恵みがあるのか理解と実感が深まったこと。
・認識できる範囲が広がっていろんなアイデアが湧くようになり、柔軟にシェアできるようになったこと。
・このじかんに必要なエネルギー量が分かってきたこと。

これらのことが見えてきたため、9月からグループクラス・プライベートセッションともに以下の料金に変更したいと思います。
8月中にお申し込み頂いた場合は、リニューアル前の料金です。


******************************

// グループクラス(75分) //
単発参加 2500縁
4回チケット(4ヶ月有効) 8000縁

*マントラアートプライベートセッションを継続受講されている方
単発参加 1500縁

// プライベートセッション(75分) //
1回 6000縁
4回チケット(4ヶ月有効) 20000縁

******************************




クラス・セッションに関しての変更点は以上です*

日々いろんな情報が行き交う中、外を見始めると「何が正しいのかな?」「何を信じたらいいのかな?」って、ごちゃごちゃしてきたりぼーっとしてきたりしやすい時かもしれません。
そんなとき、じぶんのリズムに触れることや、じぶんの気持ちや色を認識することは、ものすごく助けになると感じています。
シンプルになってくる。
知るだけで、表すだけで、すーっと落ち着いてくることはとっても多い。

本来の自分に戻っていくための変化にはいろんなカタチがあって、優しいときもあれば、ときには大変だと感じるときもある。
このワーク中でも、いろんなことを体験する人がいるけれど、アートはそのプロセスをとても楽しく 柔らかくしてくれるのを感じています。

じぶんの中にある光に出逢うひとつの手段として、ぜひ必要なペースでご参加ください。

いつもの方も、これから出逢う方も、改めて9月からよろしくお願いします*


あやか




▶︎▷ グループクラスの詳細はこちら

// 8・9月の開催日 //
8/2(月) ・8/16(月) ・8/24(火)・8/30(月)
​すべて10:00〜 約60分
9/6(月) ・9/17(金) ・9/21(火)・9/27(月)
すべて10:00〜 約75分
*9月から75分クラスなります。

▶︎▷ プライベートセッションの詳細はこちら