2015.11.4 今日のまんなか

「想ったら、その時に伝える。」
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
用事がある時にしか連絡しない、できないタイプなのだけど、ふわっと顔が浮かんだ人にメッセージや写真を送ったりした。
 
 
 
 

プライベートの生徒さんが数十年連れ添った旦那さんから、えーそんなこと思ってたの!?ってことを初めて言われて驚いたという話をされて、すごいタイミング。
 
そりゃあ驚いただろうし、なんでもっとはやくとか思うだろうけど、旦那さんが言わなかったその根っこにはすごい優しさがあるのも見える。
 
 
 
 
 
2011年に震災が起きた時、
 
「『いつか』はないかもしれないんだな、伝えたいことはすぐに伝えておかなきゃ」
 
って、怖くて出来なかったことをいくつかやったのを思い出した。
 
時が経ってまた引っ込んできてしまったけど、これを機にまたちゃんと伝えていきたいと思った。