2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日も

今日は珍しく、ほとんど家にいました。スーパーに牛乳を買いに行っただけです。朝は寝ていたかったのでごろごろして、起きてお風呂に1時間半くらい浸かってあったまったけど指がぶわぶわになり、それから掃除をして、100号の絵を小さく切ろうとしたけれど諸…

シニアヨガティーチャートレーニング

先日、シニアヨガティーチャートレーニングを受けてきました◎ 素敵な先生や仲間と学ぶことができ、短期間でしたがとても印象深く楽しい3日間でした;-) 最終日は3つのグループに分かれデモクラスを。気持ちのこもった優しく楽しいレッスンにちょっと泣いて、…

ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。

浮いたり沈んだり、分かった!と思ったら分からなくなったり。実は今年に入ってそんなことを繰り返していました。悩みなのかなんなのか、まとまらないバラバラの言葉をたまに吐き出して、行き着く場所が見当たらず迷子になることも。。笑 「瞑想」「まず自分…

テラスバレンタインパーティー

テラスでバレンタインパーティー!チャレンジポーズをティーチング中!ちびっこたちと一緒にUNO。久しぶりすぎてルールを確認中のShimako先生と私。。笑チョコレート交換でにっこり♡ 生徒さん、先生、RYT受講生、ゆっくりお話することが出来て嬉し楽しいひと…

ゆるく

この脱力感で全ポーズ描きたい。。!笑

ひなたぼっこ

たまにベランダに出て遊びます。 捨てるつもりで外に出した棚が気に入ったらしく、ごろごろ。 毛がぐしゃぐしゃになった。。!笑最近ものすごい抜けます。衣替え中。

もっと感じられる

昨日は自分の練習を。 表面的な動きを止めて、内側を感じる時間が多かった昨夜のレッスン。最後のシャヴァーサナはいつもの「心地いい」を、顕微鏡(いや、虫眼鏡くらい?笑)で見たような感じがしました。さらさらと水が巡り始めて潤い、柔らかくなったような…

ジルちゃんスペシャル

macco yogaのあと、maccoちゃんとジルちゃんとゆるりん。ジッちゃんがとってもかわいかったので、スペシャルでお送りします! かわいいわーん!かわいいわーん! わんこいいね。にゃんこもいいね。まっすぐなところが大好きよ◎

ぺちゃんこアム

顔がぺちゃんこなので、カリカリが上手く食べられません。ものすっごいこぼします。今日もトレーの上にいっぱい。。!にも関わらず、 「もうないねんけど」と訴えている図、、笑

集会所ヨガ

1月にあるマンションの集会所でレッスンをさせて頂いたのですが、その時の写真を送って下さいました*みなさんとっても仲良しで、私のことも温かく迎えて下さり、心地のいい時間を共有することが出来ました。さあレッスンを始めようとした瞬間、 「あ、そう…

terasu講師勉強会

今夜はTERASU YOGA STUDIOの勉強会でした。毎回ふたりの先生がデモクラスをしています。回を重ねる毎に質が上がってきていて、今日もとても勉強になりました。見ているところや感じ方、みんなそれぞれで、それを共有し合うことで、いろんな方向からものを見…