2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.4.15~17 かぞくのリトリート

「家族」 その世界が、とても守られた、安全な、あたたかな場所だったら。その願いが叶ったのは子供のうちじゃなく、大人になってからだった。 Noah's Arkという、美しい静けさと清らかさ、祈りに満ちた大きなおうち。両親のような強い結びつきを感じる二人…

変化

拾ったお花の裏っかわが可愛かった。このあと花びらが一枚一枚、はらはらと風に乗って流れていきました。「本当に変化だらけで落ち着かなくて。変わらないものが欲しいのかもしれません。」生徒さんからのメッセージ。移ろわないもの。きっと何かの瞬間にみ…

おはなし会をまた始めます。

おはなし会を、前とはちょっと違った形で復活させることに。やろうかなぁと考えていたところに、数名の方が「またやってほしい」とそれぞれの想いに乗せてメッセージを下さって、決めました。さっきインスタにアップしたら、さっそく大好きな生徒さんが参加…

感じて学ぶヨーガスートラ3回目。

昨日は滋賀のお友だちのスタジオで「感じて学ぶヨーガスートラ」の会でした。いつもこうして看板を丁寧に書いて出していてくれて嬉しい。(ほんとは今回が第3回!笑) 1ヶ月会わない間にそれぞれが感じたり実践をしたりして、回を重ねるごとにいろいろと変化が…

あたらしい朝 / Ann Sally

アンサリーの「あたらしい朝」を聴いてうるうるした4月1日の早朝。「あなた」の部分にいろんな顔が浮かぶことはなんて幸せなことだろう。 「あたらしい朝」詞・曲 Ann Sally胸の鼓動に耳を澄ましてごらん不思議ね 皆同じように生きていること生まれたつぼみ…