2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の澄んだ北山スタジオ

こども顏

先週のざざっと日々のこと②

間が空き過ぎたけれど ② !日曜日はマイソールあと、「山山山curry in Birdy」でした!Birdyのみんなから山ちゃん山ちゃんと親しまれている山口佳吾さんは、MMB(マイソールマサラブラザーズ)というアシュタンギ4人組の三男坊。ヨガとカレーが大好きで、毎年…

しあわせなおやつ

先週のざざっと日々こと①

tori yoga、もうすぐ半年。はやい!あたたかい雰囲気になった。イベントやお友達の繋がりで生徒さんも増えてきて、周りの人たちに支えてもらっています。毎週丁寧にお返しする。アム。ごはん大好きすぎて、ごはんになる。テラスのレッスン。だんだんみんな顔…

御所の木

うねうねしていて大きくて、登りたくなるような木がたくさん。テラスで始まる定期開催の外ヨガ、ここでもしますよ!久しぶりに山に登りたくなりました。きれいな景色を眺めたいなー。

サンセットヨガ下見

琵琶湖、ええ感じやないかー!しかし実はここ、外ヨガの開催場所ではありません。「なぎさ公園」で調べたら、最寄り駅は島ノ関と書いてあったのでその通りに行ったのですが、なぎさ公園、広過ぎたのです、、!太陽待ってー!と湖岸速歩きして、本当に見に行…

リバーサイドヨガ

中之島公園の芝生広場でヨガ。気温も風も、都会の音も自然の音も、人も犬も、アサナも名もなき動きも、バランスが取れることも取れないことも、ぜーんぶ良かった。手脚を上に伸ばすことがこんなに気持ちいいなんて。。!って、外でヨガする度に思います。来…

日々あれこれ

⚫︎ニマイニタイ⚫︎先週末、恵文社で開催されていたnimai-nitaiの展示販売会に行って来ました。かわいいサルエルパンツ、買えてほくほく。代表の桃子さんは知的で美しく、可愛らしさも持っている素敵な方なのですが、商品にもディスプレイにもそれが反映されて…

北山揺れた

北山スタジオは植物がたくさんあって、空間全体があたたかい気で満たされている感じがして、ほんとに好き。今日はレッスン中に地震がきました。ちょっと強くなるんじゃないかと思うようなやつ。みんなで教室の真ん中でまるくなって鎮まるのを待ったのだけど…

今日のクラス

北山スタジオでのリラックスヨガを終えて帰宅。家でゆったり書いています。リラックス、いつも立位のポーズは入れないのですが、今日はゆったりした太陽礼拝をしたり、体がふわっと軽く楽になるのをイメージして進めました。途中で照明がとっても熱くて消灯…

デイキャンプと外ヨガのこと

先週末は湖岸でデイキャンプ。姉妹浮かれた格好でマット持って、お友達maccoちゃん夫婦とジルちゃん(可愛すぎるコーギー)と一緒に。着いたらまずは巣作りから。maccoちゃんが撮った写真、シュール過ぎてお気に入りです。出来上がったものがこちら◎タープ最高…

おけいこマルシェ

先週土曜日は、京都の本法寺でのイベント「おけいこマルシェ」にて、ヨガのレッスンを担当させて頂きました*本法寺さんは、空気が凛としていて心地のいいお寺。離れのお部屋がヨガ教室に!美しい緑を眺めながら、リラックスヨガ3レッスン*生徒さん方の様…