日々あれこれ

⚫︎ニマイニタイ⚫︎

f:id:ayaka_1021:20140614061450j:plain


先週末、恵文社で開催されていたnimai-nitaiの展示販売会に行って来ました。


f:id:ayaka_1021:20140614061525j:plain


f:id:ayaka_1021:20140614061544j:plain


f:id:ayaka_1021:20140614061559j:plain


かわいいサルエルパンツ、買えてほくほく。

代表の桃子さんは知的で美しく、可愛らしさも持っている素敵な方なのですが、商品にもディスプレイにもそれが反映されているようでした。

いろんな場所で展示会をされているので、機会があればぜひ行ってみて下さい◎




⚫︎手ぬぐい⚫︎

f:id:ayaka_1021:20140614105105j:plain


生徒さんから頂きました、防災手ぬぐい!

これもゆるキャラ?笑

以前、手ぬぐいっていいねーとブログに書いたことがあって、それを覚えて下さっていたようです。

アシュタンガの練習、いよいよ汗の量がすごいことになってきたので大活躍しそう!

ありがとうございます*





⚫︎手打ちうどん⚫︎

昨日はムーンデイでアシュタンガの練習はお休みでした。

そんな時に友達のはなちゃんから、タイミング良くおいしいお誘い。


f:id:ayaka_1021:20140614111214j:plain


f:id:ayaka_1021:20140614105839j:plain




f:id:ayaka_1021:20140614111719j:plain


うどんを待つ間、おいっしいかき揚げやポテトサラダを食べながら、


f:id:ayaka_1021:20140614111742j:plain


わーわー喋ってもうすでに幸せ、、と思っていたところへやって来た釜揚げうどん!

薬味を入れて頂きました。

もっちもちでちゅるんちゅるん。。!

顔も心もゆるむ美味しさでした。

この手打ちうどんの生みの親は、京北にお住まいの秋山ミヤビさん。

彼女については、フライヤーの文章を引用させて頂きます。


・・・・・・・・・・


サニー・マクデルの屋号で畑でとれた野菜を中心に、ごはんやおやつなどお届けしています。

お弁当やケータリング等お気軽にご相談ください。

今年から手打ちうどん始めました♪

秋山ミヤビ


・・・・・・・・・・


ミヤビさんは、はなちゃんのお友達。

初めてお会いしましたが、一瞬で「なんか心地いいわー」って感じてしまうような方。

バリア張ってない。

ゆっくりお話してみたかったですが、もうほんとお店が大繁盛だったので、挨拶だけしてお店をあとにしました。

彼女と彼女が作るものに興味がある方は、次回手打ちうどんの日に会いに行ってくださいね!


f:id:ayaka_1021:20140614115104j:plain


スコップ アンド ホーで買ったぼっかってクッキーよもぎ味も美味しかったですよー!





⚫︎とり⚫︎

うどんの帰りにちせさん(http://chise.in)の前を通りかかったのだけど、閉まっていたのでガラス越しに覗いていたら、閉店から2時間以上経っていたにも関わらずドアを開けて下さって感動。


f:id:ayaka_1021:20140614114839j:plain


ずっと欲しかったnuri candleの小鳥キャンドル!

一羽連れて帰ってきました。

これは…燃やせないよ。。。!





と、そんなこんなで、丁寧に想いを形にする人、そしてそこから生まれた物とたくさん触れ合った一週間。

みんな凛としていたなぁ。

はなちゃんも物作りをする人なのだけれど、彼女も凛としている。

みんなやっていることも雰囲気も全く違うけれど、なんか共通するもんがあった。

お金を払うことと頂くことについても改めて考えた期間でした。





さて、今大阪に向かっています。

中之島公園で定期開催されているリバーサイドヨガに初参加◎

楽しみー!

辿り着けますように。。。