2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至マントラリトリート2/帰ってきてからの、自分のこと

山梨の夏至マントラリトリートからいつものところに帰ってきて、 あぁー 私はいつもとっても護られていて、とってもとっても愛されていたのだなと思った。今までも有り難さを感じていたけれど、もっともっとそれを実感したのでした。 京都での暮らしの中で、…

今週の日曜日は

6月28日(日)は、久しぶりにテラス主催の御所ヨガです!朝8時から、京都御所の出水広場(下立売門から入るとすぐ)で行います。簡単な動きでゆったりやりますので、外でのびのびしたい方はぜひお越し下さい*^^*詳細はこちら→★そして午後14時からは八瀬の公民館…

夏至マントラリトリート1

山梨、Noah's Arkでの夏至マントラリトリートから京都に帰りました。 小淵沢に向かう電車からの景色が素敵過ぎてキラキラした気持ちで始まったのに、言葉に出来ないし声も手も震えるし涙は出るし、それがとてもショックでした。 みんなのその胸の真ん中から…

時の流れと記憶

子供のころは人生経験が少ないため脳の空き容量が多く、一日に起こる出来事をまるっとそのまま保存出来る。大人になると、新しい情報を保存する空き容量が少なくなってくるから、一日を断片的に記憶していく。だから大人になると時間が経つのが早く感じられ…

おもしろい旅

「よし!」って覚悟決めて、自分の心と向き合い始めて3ヶ月目に入りました。 頭に「?」が浮かぶほどすごいスピードで過ぎていく日々。だけどこの短い期間で、たくさんのことを感じ取っています。 よーく見ていたようで、表面的にしか見ていなかったことが…