2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガで行き詰まったら

好きなアーサナ(ポーズ)、嫌いなアーサナ、得意なアーサナ、苦手なアーサナ。三角のポーズきたー!のびるわ〜きもちー。頭立ちきた…出来ひん、、、バランスきたぁー…無理やねん…今日は好きなアーサナいっぱいで出来て楽しかったー◎今日は嫌なやつ盛りだくさ…

tori yoga こんなところ

オレンジの扉。 室内、とてもきれいです◎ こんな感じでレッスン。 レッスン用に買ったコンパクトスピーカー。 めちゃくちゃ安くて小さい(A5くらい)のに、とてもいい音で嬉しい! この空間、とても気に入っています* これから楽しみだー◎ それと、ホームペー…

「きほんのヨガ」

テラス三条スタジオでは今年から新しいクラスが始まりました。「きほんのヨガ」毎週 木ようび 20:15〜21:30このクラスで大切にしたいのは、深い呼吸をすること、自分に意識を向けていろんなことに気付くこと。落ち着いて心身と向き合えるように、少しゆった…

tori yoga 教室あんない

◀tori yogaについて▶tori yogaは、三条大橋のすぐそばにある小さなヨガ教室です。◀レッスン日▶毎週 火ようび 19:30〜20:45 「ゆるめるヨガ」 疲れ、溜まっていませんか? このクラスでは、一時的に疲れを取るのではなく、日常生活を快適に過ごすための筋力や…

あったかグッズが増えた

ヒーターと加湿器。 これでずいぶんあたたかくなりました◎ うれしーーい! とはいえ床が冷えやすいので、レッスンにお越しの際は靴下などもぜひお持ち下さい。 昨日はもともとご予約が少なかったのですが、参加予定だった方も体調不良でキャンセルになり、レ…

2014年やること

大きなテーマ「じっくり丁寧に積み重ねる」具体的には「アーサナ(ポーズ)を毎日練習する」去年はレッスンをすることに多くのエネルギーを注いでいました。それ自体は「頑張ったね!」と言ってあげたいのだけれど、自分の練習に関しては時期によってムラがあ…

お正月

元旦は妹とふたりでおせちお雑煮数の子。アムは塩っ辛いものにやたら反応します。数の子に興味津々。。(もちろん食べさせません!)1月1日って365分の1で、いつもより大っきな特別仕様の太陽が昇るわけでもなんでもないけれど、やっぱりうきうきしますね。去…

あけましておめでとうございます◎

昨年はたくさんの方と出会い、言葉を交わすことが出来て、楽しいたのしい一年でした。本当にありがとうございました*今年もよろしくお願いします!楽しいことがたくさんあった反面、緊張、不安、悲しみ、執着などもたくさん経験した一年だったと思います。…