2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることと死ぬこと

母方のおばあちゃんのお見舞いに。病室には懐かしい親戚がたくさん来ていました。その部屋にいる人間の中で一番「死」に近いであろうおばあちゃんの姿に、誰よりも「生きている」ということを強く感じさせられ、反対に体は丈夫だけど何もやる気が起きないと…

小旅行

久しぶりに丸一日お休みだった火曜日。ずっと行ってみたかったお伊勢さんへ。 わーお。。 不思議な力は特に感じなかったけれど、ただただ木の大きさに驚いて、それらが地球の真ん中に向かって伸ばしている根っこのことを思うと何とも言えない気持ちになりま…

外ごはん

今週は外でごはんを食べることが多い週でした。水曜日は、 北山スタジオの一階、トコハベーカリーのMさんとランチ。 「きらきらひかる」というカフェ。美味しくて、時の流れがゆっくりで、のんびりお話が出来て良かったです◎Mさんとはクラスの前後にほんの少…

でんきはあつい

最近はどのクラスでも終始間接照明だけで動くことが多くなりました(内容によって変えます)。暑い暑い今日この頃、照明が放っている熱をとてもよく感じるようになったからです。19:00時から始まる北山のクラスでは、はじめのうちはまだ少し明るく、終わる頃に…