2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった かもヨガ

月曜日は、半年に一度のかもヨガでした* 参加講師が交代でレッスンをして、そのあとは恒例のペアヨガ。 よいしょ! 今回もたくさんの方とヨガ出来て、ほんとに楽しい楽しいひと時でした! 空に向かって手を伸ばす。裸足で芝生を踏みしめる。全身に太陽を浴…

土曜日の早起き

今朝、北山駅の地下から上がってきたら、こんなごほうび。特に心地のいい朝。そのせいか今日はたくさんの方が来て下さいました。呼吸法30分弱、ほぐしと太陽礼拝と簡単なアーサナ、15分間の瞑想。みんなベランダを正面にマットを敷いてもらえば良かった!と…

海とウクレレ

週末は友達夫妻とジルちゃんと海へ。 りんくうのマーブルビーチ。こんなに綺麗だとは思ってなかったなー。 海辺でのウクレレ贈呈式を終え、この日からうちの子になりました。ありがたや! あまりよく分かっていなくてもそれなりに弾けちゃうウクレレにすっか…

ゆるい月曜日

今週から三条スタジオ月曜日14:00〜のクラスがリラックスになりました。19時からは北山でもリラックスを担当しているので、月曜日はこれからゆるんゆるんです。いつもレッスン後の生徒さんのゆるん顔にほっこりする。昨日も三条・北山レッスンに来て下さった…

朝ヨガのすすめ

北山、土曜日7:00〜の朝ヨガを担当させて頂くことになり、今日が一回目でした。 早寝して、5時に起きて、澄んだ空気の中で始まり。呼吸法と、ゆるやかに太陽礼拝やアーサナをして、10〜15分の瞑想、シャヴァーサナ。静かに開いていく時間。朝ってあまり体が…

フリーズ

抱っこしていたアムを布団の上に下ろしたら、 2分くらいこのまんまでした。笑超無防備なのに目つき悪いのがかわいいー。いやもうなんでもかわいいー。 明日から北山朝ヨガレッスン◎起きれるかドキドキしながら寝ます!

幸せな木曜日の過ごし方

北山スタジオ、木曜朝のクラス。初日の今日は、顔なじみの方々や初めての方とちょっと難しいポーズにチャレンジしたりして、楽しい時間でした* レッスン後は、 鴨川でお昼ごはん。 トコハベーカリーさんのかぼちゃフランス、おいしかった!鴨川ランチは定番…

新しいクラス

10月からテラス北山スタジオで新たにふたつクラスを担当させて頂きます◎ 木曜日 10:30〜11:45 ハタヨガ 土曜日 7:00〜8:00 モーニングハタ 北山スタジオはこれまで木曜日だけクラスがなかったのですが、今回のクラス設置で毎日ヨガが出来るようになりました…

楽しい月の終わり、新しい月の始まり

土曜日はインドに旅立つ友人と鞍馬〜貴船へ。 山も川もほんとに綺麗で癒されました。紅葉の頃にまた行きたい。 日曜日はふと思い立って妹と岐阜へ行ってみました。 ロープウェーで山頂まで行き、 リス村でリスと遊んだり、 岐阜城からの景色を楽しんだり、 …