2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない ばらばらな風景

中学生たちのマーチング。 フライング。 アムを挟み込んだ瞬間。

甘え上手?

大事な書類であろうがテキストであろうが、アムにとってはただの紙なのです。

えいご

最近は翻訳サイトを開きながら英文とにらめっこしています。機械に翻訳してもらうとなかなかおもしろい文章になっているので、とりあえず読んで、こういうことかなーと考えて、の繰り返しです。 Parivrtta Trikonasana(Triangleを回しました) Parivrtta Tr…

楽しみ方はいろいろ

鼻の穴が目やと思って見てみたら、また違った味わい。

ハトが鳴いたら

あたたかくなってきて、最近そこらへんにテキトーに転がって寝ていたアム。昨夜は雨で気温が下がったので、私が布団に入ると、喉を鳴らしながらやってきました。喉が鳴る音は猫によって違うらしいのですが、アムは「ゴロゴロ」じゃなくて「ブゥーブゥー」も…

日向ぼっこ

ヨガ解剖学

週末の2日間は解剖学の勉強を。「苦手…難しい…」という意識を変えたいと思い、ずっと気になっていた内田かつのり先生のWSに参加したのですが、それがもうめーちゃくちゃおもしろかった!配られたハンドアウトには、「頭と身体に残る解剖学」と書かれていたの…

75分の向こう側

昨夜はテラス三条スタジオでレッスンでした:-)レッスン後片付けをしていたら、ひとりの生徒さんが戻って来られて。「なんでこんなに楽しいんやろう、何にこんなに惹かれてるんやろうと思って」そこから盛り上がりずいぶん話し込んで、最後は、「なんか今、シ…

新しい場所

今夜は北山スタジオで初レッスンでした:-) レッスン前はそわそわしていたのですが、スタジオのあたたかい雰囲気や生徒さんたちの優しい笑顔に助けられ、落ち着いてお伝えすることが出来ました。水曜日の夜が、生徒さんたちにとってほっこり出来る場所になる…

余白

「なぁ、なんやと思う?」そう言われて振り返ると、 。。。!笑これなんかいい、これいい。超、両手広げてくれてる感!この余白を持っておきたい。そしたら、おー、それいいですね。 ほー、それもありじゃないですか。 まー、そんなこともあるでしょう。って…

こんな先生

土曜日にテラスの勉強会でデモクラスをした時に気づいたこと。緊張はしていたのだけど、自分のやっていることは間違っていてがっかりされてしまうのではないかと評価を怖がり動きを制限することはなくなったということ。先生になりたての頃のデモクラスでは…

こないだのこと これからのこと

先週末、久しぶりにKyoto Yoga Houseでシヴァナンダヨガを。ヨガにはいろんな流派があります。シヴァナンダは 、あたたかくて穏やかな空気に包まれるような感じがして、私はとても好き。この日もとっても心地よかったです。 祭壇になっていますが、この四角…

感じる