2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「寂しさ」と手を繋ぐ

とんでもなく寂しく感じる時について。まわりの人たちとの関わり。今までの人生になかったような距離感や触れ合い方をしている。そうして仲が深くなっていくにつれて出てきたものに、今とってもそわそわざわざわしています。「寂しい」この感情はたぶん、じ…

「だんだんと 見えてくる」

手のひらでさらさらと払ってみると、いろんな模様がありました。

「こころとからだ」振り返り

週末は八瀬で「こころとからだ」を開催しました。 アーサナ・マントラ・おはなし・お手当て体験。いろんなことをやったけれど、私がこのワークショップを企画したそもそもの想いはただひとつで、「自分と手を繋ぎながら、人と関わっていくこと」でした。 流…

ありゃまぁ、いろんなわたし

「ありゃまぁ、いろんなわたし」 最近また絵を描き始めました。 今描いてみたらどんな感じなんだろうって、興味がわいて。 もう描くことはないと思って画材全部捨てたのに、ずっと愛用していたアクリルガッシュを買ってしまった。 あと絵を描き始めた頃に、…

改めて

昔聴いていた音楽を改めて今聴いてみたり、新しく聴いてみたりして、好きだなぁと思うものをメモしてみようと思う。Life is Beatfull/犬式a.k.a.Dogggystyle - YouTube

プライベートレッスン

いつもはじめにお話をして、体や心の調子を聴く。アーサナは呼吸・体・心を感じながらゆっくりと。体を動かすつもりで来たけれど、来てみたらなんか今日は違うなぁって感じる日もある。そんな時はおはなしセッションに変更したり、アーサナとお手当て半々だ…

おたんじょうび

とんでもなく印象的な29歳を終えて!30歳になりました。 私は、私でいることがこんなに幸せに感じられる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。 これまでの全部のこと、すべての人が、ここに導いてくれたんだと本当に思います。 今日は朝から習い事に…

おひさまと湖とYOGA

ちょっと早起きして琵琶湖まで、日の出を見に行きませんか?おひさまキラキラ浴びながらのびのびアーサナ輪になってマントラ中からいきいき気持ちのいい朝を一緒に過ごしましょう*YOGAのあとはソラノネさんのかまど体験とご飯が待っています♡お楽しみに!・…

お手当てのこと&ヨガのお勉強や練習の向こう側

昨日は、テラスの先生仲間JURIさんがお手当て(クラニオセイクラルセラピー)受けたい!と、manaiのプライベートスペースに来てくれました。 とりあえず、あったかいお茶でほっこりしてから。。って話し始めたら止まらず、なんとヨガ話だけで終わってしまった…

クラス後、ふと。

「彩歌さんがテラスのことを話す時に『うちのスタジオ』って言うのが嬉しいんすよね」前にAKI先生から言われて、無意識だったのでびっくりしたことをふと思い出した。生徒として通っていた頃から今まで、いろんなことがあった。時に激しく、時に緩やかに、私…

紫明ヨガ

北大路で毎週開催している公民館でのグループレッスン。チラシを作ってみました*とっても気持ちのいい場所で素敵な時間を持たせて頂いているのに、お知らせがあまり出来ていなかったのです。印刷して、配るぞー。どんなご縁があるかしら、たのしみ!(こちら…

こころとからだ

自分のこころとからだに触れること。言葉にしていくこと。自分と手を繋ぎながら、人と関わっていくこと。20代で学び、実践し、感じてきたことを、ひとつのイベントにしました。関わって下さる方々に感謝の気持ちを込めて、楽しみながら精一杯お伝えしたいと…