2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TERASU北山スタジオで特別クラスを開催します

前回の「月のヨガ」に続いて、12月はAKI先生と「太陽のヨガ」を開催することになりました。 AKI先生は、私にとって一番はじめのYOGAの先生。弱っていた私に、ぴっかぴっか太陽とお水とポジティブな言葉を与えてくれた人。 深く深くもぐっていきがちな私は、…

2016.11.12「月のヨガ」

陽子さんとの特別クラス、月のヨガ。私たちの今回の共通の想いは、「誰かに向けられる優しさを自分にも向けてあげる。労ってあげる。 自分の音に耳を澄まして、大切にする。」それは陽子さんも私も、時に忘れるし難しいと感じること。だからこそ、みんなで共…

2016.11.3〜6 ヨーガスートラ∞タントラリトリート

思い出したこと 今回のリトリートのはじめになんとなく浮かんできた「思い出す」という言葉。何か思い出すどころか途中で「全然分からない」という感覚に陥ったりしたけれど、探すのをいったんやめて、3日目の散歩のとき落ち葉の上に寝転びながら、目に映る…

菊芋

ノアの庭で採れた菊芋をもらって帰ってきました。リトリートで食べて美味しかった甘辛炒めに。 食べ物たちが売られる前の姿を見ることってほとんどなかったけれど、種を見たり葉っぱを見たり花を見たり実のなり方を見たりすると、「食べる」というあっという…

TERASU烏丸スタジオで特別クラスを開催します

11月12日(土)の夜、TERASU烏丸スタジオで陽子さんと一緒に特別クラスを開催することになりました◎自分の呼吸、体、心にゆっくり触れたり、その音によく耳を傾けてみたりしたあとは、いつもの場所の中で、「なんで今まで気付かなかったんだろう?」と思うほど…