2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後?

梅雨入りでお天気が悪かったにも関わらず、一日通してたくさんの生徒さんが来て下さり、風邪気味な私ですがとっても元気をもらいました。感謝です* 最近は歴代RYT卒業生の方がよく来て下さるのですが、今夜のレッスン後は今期のRYT生が残って倒立の練習をさ…

好きな場所

キャットタワーの一番上でのんびり。 小さくなってこの子の上で寝てみたい。。

ばらばらマットで思う

今夜は北山スタジオでレッスンでした。 三条スタジオはオレンジ、北山は緑◎ 最近ずいぶん暑くなって、重くむくみがちな下半身。今夜のレッスンはそんな脚がすっきり軽くなるように、いつもよりしっかり動いて、逆さまにもなりました。壁で練習をしたあと、マ…

やさしいごはん

最近の外ごはん。 阪急六甲駅のすぐそばにオープンした、ほたるカフェのお野菜プレート。 北山レッスン後、1階のトコハベーカリーさんで全粒粉のまるパンとくるみパン。 ヨガスタジオTAMISAさんの中にあるカフェで、玄米おにぎりと野菜のポタージュ。食べた…

まーるいテラス三条スタジオ

レッスン後の棚です。木曜日は朝から一日通して生徒さんがたくさんいらっしゃるのですが、いっちばん最後の私のレッスンが終わったあとにも関わらずこの綺麗さ◎実はいつも私が入口でお見送りしている間に、着替え待ちの生徒さんが整えて下さったりするのです…

穏やかな夜ヨガ

今夜は北山スタジオでハタヨガでした。更衣室の扉を開けると、 さらにいい感じになっていた!レッスン前後、ぜひくつろいで下さい* 北山レッスンは大体いつも5名様くらいで元気なレッスンをしているのですが、今夜は珍しくセミプライベート。体調を聞くとお…

自分らしさ

毎月第2土曜日は、テラスヨガスタジオの勉強会。 相変わらず素敵なみんな!今回デモを担当されたのはMAKI先生、SHIZUKA先生でした。MAKI先生はクールビューティー!私のクラスと正反対で、静かに進んでいく感じが心地よかったです。SHIZUKA先生は人を楽しま…

テラスRYT水曜コース祭

木曜日テラスのレッスンに、RYT受講生の方、そして前回卒業された方が来て下さいました* 私は1期生なので、テラスRYT第1〜3期生が揃ったわけです◎しかもみんな水曜日コース!こんなふうにどんどん繋がっていくのが嬉しいし楽しい。 テラスRYTの水曜コースは…

ゆるゆるナチュラル

寺町で笑顔がステキなお兄さんが売っている無農薬玄米塩おにぎり パンケーキ(全粒粉・豆乳・バナナ・レーズンのみ) 焼きりんご ブロッコリー 食べ物のこと、ほんの少し意識を変えただけで、ずいぶん体の感覚が違う。大森一慧さんのレシピ本をすすめられて調…