2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後に

テラス三条スタジオ、木曜夜のクラス。私がテラスで初めて担当させて頂いたこの時間は、実はすごく迷いの多かったクラスで、私は三条にいらない求められてないとか何度も落ち込んで、よく泣きながらモップ掛けていた。特にヴィンヤサにしてからは、「アサナ…

toriプライベート、この頃。

tori yogaのプライベートレッスンを始めて3ヶ月が経ちました。いろんな個性を持ったお一人おひとりと向き合うようになってから、今まで本当に目の前の人をちゃんと観れていたかな、寄り添えていたかなって振り返ったりして、人と関わる時の意識が変わってき…

最近のヨガ練習と瞑想会

最近のヨガの練習。 レッスンがいくつか入っている日は、一日に2〜4回、20分前後やる。 アサナをしたり呼吸や瞑想をしたり、その時の心身の状態によって、これというものを選ぶ。 時間がたっぷりある時は、アサナと呼吸法(吸:吐=1:2で腹式呼吸をしたり、ナ…

君は自由なんやで。

謎の遠慮に戸惑うわ。

今日のtori

今からtori yogaプライベートレッスンです*

しあわせ

昨日は可愛い妊婦さんとランチ。滋賀、瀬田駅すぐのグリーンキッチンさんのベジカレー、美味しかった!食べた時、いっぱい呼吸した時、お腹ににゃんこが乗ってくつろいでいる時。お腹があたたかいってすごく幸せな気持ちになります。お腹に赤ちゃんがいる時…

鞍馬山

突風 過ぎ去って

先週末のスートラとマントラのワークショップは本当に突風のような出来事でした。過ぎ去ったと思ったら、なんだか私、全然違う方を向いていて頭ぐるぐる。週明け、自然の純粋なエネルギーを感じたくて、鞍馬山に登って少し冷静になり。帰ってから、とりあえ…

朝ヨガ

北山スタジオの緑たち、みんな光の方見てる。 伸びた 気持ちよかった イライラすることが減った なんか子供になりたかった 辛い思い出がぐるぐるする時はどうすればいいのですか 全部分かる。 何にせよ今朝の朝ヨガはみんなの呼吸が深くて、それは心地よさで…

tori yoga プライベート受付再開

レッスン可能な時間帯が増えた為、ご新規様の受付を再開致しました。2名様までとさせて頂きますので、ご希望の方は下記のページよりお問い合わせ下さいませ*^^*PRIVATE LESSON - 京都のちいさなヨガ教室 tori yoga

今朝の葉っぱ便り

ちっちゃくてぴちぴちの葉っぱがにょきにょき出てきて可愛い!下の方の渋くなった葉っぱもぐっとくる。咲いていても枯れていても虫に食われていても、植物って美しいなぁと思う。それでうまーくまわっている。「人間の、この体も大自然」と、ある先生が言い…

テラス三条スタジオクラスのお知らせ

TERASU YOGA三条スタジオでのクラスについて、お知らせです* これまで担当させて頂いていた三条スタジオ 木曜20時15分〜のクラスですが、勝手ながら3月いっぱいで卒業させて頂きます。 最後の1ヶ月はナイトフローと名前を変えて。 縮みがち閉じがちな部分を…

Nao(渡部直子)先生ワークショップ

訳あって、会いたいのを抑えて申し込まなかった、なお先生のマントラとスートラのワークショップ。 プライベートレッスンまで入れていたのに当日キャンセルになったり、色々あって、2日間がっつり受講してしまいました。 結局、自分の真ん中が求めているとこ…