2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4才

ねこだらけ。今日はアムの誕生日です。神戸で3レッスンしたら、夜は誕生日パーティー◎楽しみ楽しみ!

健康な体、ありがとう

昨日は2レッスンして、2レッスン受けて帰宅。自分のお昼のクラスと、受けに行った2クラス、計3回ハトのポーズをしました。笑下半身をたくさん使って、久しぶりに強烈な筋肉痛になりそうな予感、、!最近の苦手克服プラクティスのお陰か前屈が深まってきて、…

長浜小旅行

先週の日曜日、テラス講師仲間のゆりえ先生と陰ヨガワークショップへ。カットソーにノースリーブのひざ丈薄手ワンピ、細身デニム、歩きやすい靴。そしてドットの傘、ナイロン製の軽量バックパック、ヨガマット。印象は全然違うものの、何このシンクロ感。。…

伝える

今朝のあむにゃんこ。かわいいーかわいいー!声を大にして言っている。何度でも言っている。猫との間には、タイミングをはかることも損得を考えることも互いになく、私はいてくれたらそれでいいし、アムは馴染みの場所で食べて遊んで寝られたらいいし、スト…

もうすぐ二年生

涼しくて、あたたかい飲み物が美味しい。 先生になって今月で一年。ほんとに一年…?って疑ってしまうほど、多くの経験や学び、出会いがあった。それを振り返って、反省したり発見したり決断したりしている今日この頃。 自分の行動次第で先は変わると思うのだ…

ごはんや睡眠と同じように そこにある

今日は北山レッスンの後、自分の練習、そして夜はテラス講師の勉強会へ。今夜素敵なデモクラスをしてくれたyurie先生と一緒に、明日は滋賀でワークショップを受けてきます◎ヨガ三昧の週末、幸せ!

体に寄り添う

どちらも昨日の空。立ち止まって空を見ている人、写真を撮っている人がたくさんいました。きれいな空、大きな海、様々な葉や実をつける木々。なんか見ちゃう。なんかみんな見てる。人の体はもっと、自然に寄り添いたがっているんだなぁと思う。 最近、家では…