2014-01-01から1年間の記事一覧

最近のお気に入り

帰ったら、修行僧がいた。頭頂で水滴を受け止め続けるアム。阿無ちゃん。

片付ける

頭も部屋も、片付けられないことで多くの大切なものを失ったと感じていた20代前半。 本当に、最低だった。 5年程前、掃除について書かれた記事を検索して読みあさっていた時(笑)に見つけた一番左端の本(ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学…

アイピロー

レッスンで使うアイピローのカバー。タオルハンカチの端っこを縫い合わせただけですが、サイズがちょうど良くて嬉しいです。頻繁に洗うので、これなら付けたり外したりも楽。めんどくさがりなので、簡単かどうかはとても重要なポイント。tori yoga、色々ちま…

tori yoga

リニューアル後、初めてのレッスンでした*こんな感じ。こじんまり感、しっくりきています。教室にいる鳥。レッスン後、大あくびのアム。

TERASU YOGA STUDIO

レッスンをしながら、よくにやける。 みんなで足指とか動かしながら、 なーんか嬉しいー!みたいな気持ちが込み上げてくる。 やり方とか居場所について、これでいいんだろうかと思ったり、反抗期(笑)みたいな時期もあったけれど、そんな時ですら温かかったTE…

シャヴァーサナ

PENELOPE

週末。行きたいイベントがあったのだけど行けなくて、家で大人しく掃除をしていたら、思わぬプレゼントが届く。ateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープの小さな鞄。これと、iPhoneと本一冊は入るかな。持ち手は、肩にも掛けられるくらいのゆとり。だけど手…

猫っぽい

tori yogaの皆さまへ

tori yoga、今月はお休み中。 お休みの間にお問い合わせ頂いた皆様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました!トレーニングと教室の見直しが出来た分、これからお返ししていきたいと思います。 11月からはこ…

同化

?!

楽しかった御所ヨガ

先週末はテラス定期開催の御所ヨガでした。今年は雨で何度も中止になったけれど、最後はとってもいい天気に!のんびり楽しくやりました*外ってほんとに気持ちがいい。呼吸出来てるーとか、出来てないーとか、もうそういうのと違う次元にいる。体の中と外の…

すりすりアム

すりすり①すりすり②

湖岸でサンセットヨガ

toriyoga主催、久しぶりのサンセットヨガです! たっぷり呼吸して、のびのび動いて、日が沈む頃にシャヴァーサナ。 気持ちのいい時間を一緒に過ごしましょう* 会員様以外の方もご参加頂けますので、おひとりでも、ご家族やお友達とでも、お気軽にお越し下さ…

秋も外ヨガ

明日は久しぶりにテラスヨガスタジオ主催の御所ヨガです◎テラスのメンバーさんではなくてもご参加頂けますので、ぜひお越し下さい♪【日時】9月21日(日)8:00〜9:15【場所】御所 出水広場下立売門から入ると近いです。(どこの門から入っても分かりやすい地図…

私のとってのヨガ

素晴らしい先生がたくさんいらっしゃる中で、私はほんとにまだまだだなと思うことがあります。 存在していること自体が素晴らしいことなんだよとか、比べるもんじゃないとか言われたって分かっていたってそう出来ない時もある! もうほんとビックリマーク付…

tori yogaからのお知らせ

秋を感じる瞬間が増えてきましたね。時間帯によって暑かったり寒かったり色々ですが、お元気ですか?これからの季節をどう過ごすかで、来年の調子も変わってきます。寒くなるときゅーっと縮こまりがちですが、出来るだけ胸を開くように心掛けてみて下さいね…

にゃんこ

あご べちゃべちゃ#猫ふさふさになる前のアム#猫

9月も外ヨガ

御所で朝ヨガ | Facebookやります!この季節、ほんとに気持ちいいですよ♡ぜひ〜*^^*

タイミング

「必要なものは然るべきタイミングでやってくる」と、最近特によく思う。今日もそう感じることがありました。そういえば生徒さんから沖縄土産を頂いたのだけど、これはもしやあれですか。沖縄へ行け!ってこと? (沖縄行きたい) …あぁ、みんな興味があるもの…

ふさふさアム

8月振り返り

「愛は勇気を生み、節度は豊富へとつながり、謙虚な心は強い力を生みだす。愛のない勇気は動物的であり、節度のない豊かさは過度となって堕落へとつながり、謙遜を伴わない力はうぬぼれと横暴へとつながる。」 「ハタヨガの真髄_600の写真による実技事典」を…

BBQ

昨日はいつもの大森キャンプ場で、AKI先生と生徒さんとでBBQ!美味しくて楽しくて、幸せな時間でした♡!

さかさまの世界

こんなところでシンクロ

マントラのCDを探していたらKarnamrita Dasiという人を見つけました。この声すごく好き!この曲は、早朝にチャリンコを漕ぎながら聴くと気持ちいい。NAO先生のワークショップでも思ったけれど、やっぱりサンスクリット語って魅力的だなぁ。と、そんなこと思…

台風の週末

昨日は妹と室内ピクニック。豪快な雨音を聴きながら手作りサンドウィッチを頬張る幸せな時間。テーブルを使わないのが、わくわくのポイント◎作り過ぎたので(盛り付けてから気付いた!笑)、余った分は今朝とろけるチーズを加えてトーストサンドに。おいしい。…

週末の朝食

先週日曜日はmoon dayで練習がお休みでした。久々の豪華モーニング。たまには♡

第1回目 TERASU 外ヨガ@御所

2014.7.20 はれ 記念すべき第1回目は晴天! 木漏れ日きらきらの下で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 外でのびのび体を動かすと、気持ちや呼吸もひろーくて自由になる気がする。 外ヨガではポーズの正しさなんて気にせず、自分が気持ちいいと思える方向…

Nao先生ワークショップ

金曜日の夜、テラスで記念すべき初のヨガワークショップでした! 第一回目は、はじめてのマントラ入門講座。 講師はNao(渡部直子)先生。 AKI先生から、 「すっごく素敵な先生で、大好きなんです!」 とよく聞いていたのですが、今回初めてお会いして、私も大…

I♡YOGA

サンシャインカフェ