2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの日々

家で勉強しているとすぐこうなる。。 7月も楽しかった!AKI先生のバリトレーニング中に代行レッスンに入らせて頂いて、いつもなかなかお会いすることのない生徒さんとヨガをすることが出来たり。 一緒にBBQに行ったりりぃちゃんも、ママと来てくれました*そ…

役割り

暑い日は、カレーが美味しい。 これは昨日の朝食。このあいだ、一階のトコハベーカリーさんが下さった食パンで*一昨日は何も付けずにそのまんまを味わって、今回はアボカドや茄子やトマトを乗せました。美味しかった!トコハさんのパンは見た目も味も美味し…

日々のいろいろ

ある日は、 昔ながらの食堂で、 茶そばを。 七味入れが、い○ら瓶。 またある日は、 アムと空を見る。 ももに乗っかるアムちゃんはだらしなくってかわいい。 そしてまたある日は、 「魚」を頂く。 レッスン後食べながら、「常温で大丈夫なんですか!?」なん…

毛量報告

ちょっと前のアム。 最近のアム。どんどん毛が伸びてます。腹毛がくりくりでうろこ雲のよう。今の触り心地たまりません。。が、この調子でいくと秋までにはぼーぼー! 以上、甘え上手なおっさん(もうすぐ4才)の毛量報告でした。

ティンシャを新しくした

レッスンの最後の方、シャヴァーサナのあとに鳴る「ちぃーん」の正体は。ティンシャというチベット密教の法具で、使わなければいけないという決まりはないのですが、多くの先生が使っていますね。体内の血液や水分に波紋がひろがるような感覚がとても心地良…

同じ地の上に

夏日。今日は早朝からずっとパソコンで作業。お昼間届け物をして、それからふたば書房で買い物をしてすぐ家に帰り、また作業の続きを。情報をまとめたり文章を考えたりするのは好きなのだけど、パソコンが上手に使えない。笑 私があーやこーやしている隣でア…

北山リラックス

月曜日の夜は北山でリラックスヨガ。癒しの時間です。昨日はお馴染みの方に加え、ヨガが初めてという方も来て下さいました。 私のリラックスではやさしい太陽礼拝を穏やかなペースで少しと、あとは陰ヨガのポーズを取り入れ、静止する時間を多く持つようにし…

あたらしい月曜日

先月から始まったフローヨガ。今日は言葉が突っかかる日でした、とほほ。理由は分かっています。私がまだトレーニングを受けていた時、練習のレッスンを受けて下さった方がひょっこり登場!前に座った途端、緊張してしまい。。ややや、言い訳はやめます。笑…

新しいクラス

今月から月曜の夜、北山スタジオでリラックスを担当させて頂くことになりました。今夜が初レッスン。「リラックス」という名前のクラスを持つのは初めてで、わくわくしています。動くのが苦手な方にとっては、大きな負担なくゆっくりじんわり開いていける時…