2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手放すタイミング

昨日は北山レッスン後、三条スタジオへ。レッスン前のJURI先生とおしゃべりをしたあと外へ出たら、京都や大阪でシヴァナンダヨガを教えられているTAMAKI先生にばったり。 私の問いかけに対して返ってくる慎重で丁寧な言葉には温度があって、ちょっと涙が出そ…

私のヨガのお勉強

「どうやって勉強してるんですか?」ここ最近そんなことをよく聞かれるので、少し書こうかと思います。特別なことはなにもないですが、、私もRYTを受けていた時、先生たちが普段どんな風にレッスンを考えたり練習したりしているのかって、とっても気になると…

いろいろ寄せ集め日記

金曜日はRYTの同期生だったゆかさんとキールタンの会へ。音の響きが、自分の中にある美しいものに共鳴すると言われているのだそうです。赤ちゃんがタイミング良く鈴を鳴らしてくれたりして、なんだか良かった。会の後、もうひとりの同期生macco yogaのまっこ…

結局ヨガのこと考えてた

週末は久しぶりにヨガもバイトもない一日でした* 性格に反してオープンなカバンの妹と、 インド料理屋さんでごはんを食べて、 そして梅田AKASOへ。今年2回目、向井秀徳のアコースティック&エレクトリック!ナンバーガール時代から最新のものまで、彼ひとり…

今週の小旅行

火曜日。雨が降りそうでも傘を持って出ない私が珍しく、 レインブーツと折り畳み傘を装備して神戸へ。そしたらですねー、見事に晴れました。笑 毎週火曜日はコベヨガ六甲と元町でレッスン。いつもちょっとした小旅行気分です。 六甲スタジオの朝は、いつも素…

呼吸して

地下なのに一面が窓になっていて、自然の光が入ってくるテラス三条スタジオ。今月からお昼間にフローヨガを担当させて頂くことになり、夜とはまた違った空気にわくわくしながら今日もスタジオに向かいました*窓の外には、 蓮の花。夕方になると花が閉じてい…

jizue

jizueという人たちを知っていますか?京都を拠点に活動しているインストバンドです。 左から山田剛、井上典政、片木希依、粉川心。滋賀で育った3人の幼なじみ男子に、べっぴんさんなピアノ弾き。すってきな4人から、またまたすってきな音たちが溢れてきまし…

ふたつのものの狭間で

ぐんぐん気温が上がってますねー。今夜は北山でレッスン。この時期、下半身がむくんでだるいなーと感じている方が多いことに加えて、今日の気候がなんとなく「遊ぶより安心・安定したいねん」と言っているような気がしたので、地に足がついたアーサナで下半…

5月の思い出そのに〜テラスヨガBBQ〜

テラスの先生&生徒さんと京都の北区にある大森キャンプ場へ。 食べて、 遊んで、 サプライズでAKI先生のお誕生日(まさかの29歳。。!笑)を祝って、 幸せな休日でした* 気がつけば年の差カップルまで出来ていて、その様子にみんな顔がゆるゆる。。笑 お馴染…

5月の思い出そのいち〜キールタン〜

音のヨガ、キールタン。あの空間が大好きなのです。「音の響きが、自分の内側にある美しいものに共鳴する」という先生の言葉が印象的だった。それを聞いてふと、「元気をもらった」というのは、実際には誰かの元気を譲ってもらって所有している訳ではないの…