2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧な暮らしとビーサン

アシュタンガ仲間のKさんから頂いた、生姜の甘酢漬け。 「体が刺激物を欲している」 という話をしていたら、手作りのものを分けて下さったのです(*´ω`*) 嬉しい。。そして美味しい。。! 手作りしたり持っているものをお手入れしたり、丁寧な暮らしをされて…

断捨離祭り

年に何度か持っているものを見直しますが、今回は過去最大のイベントとなりました。「ました」というか、まだ続いています。笑妹と住んでいるのですが、こちらは二人のくつろぐ部屋。ヨガをする時にさっとスペースを用意出来るように、棚はクローゼットにし…

北山

ジャングル化現象!

練習

土曜とムーンデー(満月と新月)以外は毎日練習を。 ヨガにはいろんな流派があり、私はアシュタンガヨガというのをやっています。 アーサナ(ポーズ)の順番が全部決まっていて、どんなに苦手なアーサナも飛ばすことは出来ません。 日によって心地よく練習出来る…

最近のいろいろ

【肌断食】 知り合いの方が紹介されていて、興味が湧いたので始めました。 洗顔料もスキンケアも使わないというもの。 外出時は簡単に落とせる日焼け止めとベビーパウダーとポイントメイク。 写真はワセリンといって、ポイントメイクを落とすのに使ったり、…

ご予約について&練習のペース

みなさん、こんにちは♪ tori yogaを始めて今月で3ヶ月目ですが、最近になって友達や知り合い以外の方からもご予約を頂くようになり、とても嬉しいです。 そんなわけで、明日11日のレッスンは定員になりました◎ ありがとうございます(⚫︎´ω`⚫︎) 毎回全員が参…