丁寧な暮らしとビーサン

f:id:ayaka_1021:20140331170710j:plain
 
 
アシュタンガ仲間のKさんから頂いた、生姜の甘酢漬け。
 
「体が刺激物を欲している」
 
という話をしていたら、手作りのものを分けて下さったのです(*´ω`*)
 
嬉しい。。そして美味しい。。!
 
手作りしたり持っているものをお手入れしたり、丁寧な暮らしをされている方が周りに多いので、勉強になります。
 
 
 
 
 
雑誌を買わないことにしたので本屋にはあまり行かなくなったけれど、たまに立ち寄った時は、ヨガ関連の本、暮らしのなんたら的なのとか冠婚葬祭・年間行事について書かれているもの、伊藤まさこさんや服部みれいさんの本なんかが並んでいるコーナーについ行っちゃう。
 
ヨガを始めてから興味がもうそこらへん。
 
あっその、伊藤まさこさんの、
 

 

 

あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル

あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル

 

 

 

 
この本がとても好きです。
 
まさこスタイル完コピするつもりはないけれど、見ていてわくわくしてくる。
 
お手入れや収納のことも書かれています。
 
ミナペルホネンの服とかたくさん出てきて、いやー手が出ませんって感じなのですが、まさこさん御用達ビーチサンダル|葉山 げんべい ビーチサンダル通販は思わず注文してしまった。。!
 
今年は(も?)ワンピとビーサンで過ごすぞーと思っていて、はじめハワイアナスのを買おうとしていたのですが、げんべいビーサン安いわ(1000円!)色合わせ選べるわでこっち!となりました。
 
届くのが楽しみです◎
 
 
 
 
 
ちなみにまさこさんは、白のビーサンは一回履く毎に洗って干すのだそうです!
 
普通ですか。。?笑
 
もっともっと、身の回りのものを大事にしようと思ったのでした*