今日の出来事と日課の経過

「練習終わってごはんを食べてしあわせ!


今日は東京で行われるアースデイ(本当は4/22)の大きなイベントに行こうと思っていたのですが、全国の人たちが自分たちの暮らす場所で考えて動くのがいいんだろうなぁと思ってやめました。


ヨガ、音楽、服、伝統医学、農業。


それぞれ素晴らしさを見出して歩む人たちが周りにはたくさんいるから、みーんな混ぜ合わせて、環境のこと、


「なんとかしなきゃやばいんです!」


じゃなくて、


「な?めっちゃおもしろない!?」


みたいなアプローチが出来るようなことが一緒にやれたらいいなと、ふと思う。


やれると思う。


私が生活の中でやった方がいいんだろうけど出来てないことについて考えた時、


「めんどくさそう」「難しそう」「想像出来ない」「お金がかかりそう」「身近にない」


という言葉が浮かぶ。


みんなもそうなんじゃないかと思う。


そんなイメージを忘れさせるようなおもしろいこと。


妄想中。。!」



・・・・・・・・・・



Facebookでこんな投稿をしたのですが、書いてる途中だったか後だったか、jizue(jizue | offical website)のきえちゃんから電話が掛かってきて驚く。


文中の「音楽」というのは完全にjizueのことを思い浮かべながら書いたものだったので、本当にびっくりした。


用件を聞いてまたさらにドキドキ動揺する反面、今年はこういう年なのかなと冷静に思う自分もあり。


今年は自分の課題にしっかり取り組む、自分を大切に扱うということをテーマにしているのだけど、それをやればやるほど、外との繋がりも増していくように感じる。


まわりの人たちがとても優しい。


私も自分に出来ることで返したいと思う。





日課のこと。


毎日の白湯と足湯。


これヨガと合わせるとすごい!


ごはんがしっかり美味しく食べられるし、お通じがほんとに良くなったし、手足があたたかいし、よく眠れるし。


特に足湯はとてもいいなぁと思っているのだけど、足湯だけでこんなにいいなら、冷え取り健康法はすごいんだろうなぁ。


でも、裸足が好き、、


こないだの木曜日、お昼間めちゃくちゃあたたかくて、



f:id:ayaka_1021:20140420215605j:plain


はやくもビーサン履いてしまったもの!

まぁ今はいいかな、これで。

とりあえず足湯と白湯は続けます。






それから、肌断食も継続中。


同じところに何度もニキビが出来てたのが、最近落ち着いてきた。


これからの季節、さすがに紫外線対策は何かしらしたいなと思い、オーガニックのUVカットクリームをどこのにしようか考え中です。






そんなこんな。


これからも少しずつやれることからやって、紹介していきたいと思います◎