最近のこと

最近の想いをきゅっとまとめる。
 
 
 
 
 
ヨガは自分のために始めたけれど、
 
「こんなに心も体も楽になるなら、まわりの人たちにも伝えたい」
 
と思って先生になった。
 
改めてそのことをじわーんと考えている。
 
私に出来ることで、誰かが元気になったら嬉しいし、みんなで笑っていたい。
 
 
 
 
 
去年から始めたアシュタンガヨガ。
 
やっぱりいいなぁ。
 
好きだなー。
 
練習終わったらなんか、頭はすっきり、気持ちはふくふくしています。
 
家では本(アシュタンガ ヨガ)を読んで、ほー とか へー とか言って、気付いたらすんごい呼吸している。
 
楽しい、楽しい。
 
もともとどんな風に伝えられていて、どんな風に変わってきたのだろうって興味津々、知りたい。
 
ぜーんぶ決まっているものを、まっすぐ伝える人。
 
手を加えていく人。
 
どっちに進む人たちも、きっと大切にしているものや自分のこと、誰かのことを想いながら色々な選択をしたのだろう。
 
「全ては愛から生まれている」
 
というような言葉を何かで読んだことがある。
 
確かに、そうかもしれない。
 
なんだかもわもわとした時期もあったけれど、やっぱり自分が練習しているスタイルを楽しく伝えられるようになりたいなぁと思う。
 
 
 
 
 
 
それと、ヨガ以外のこと。
 
編み物とごはん。
 
下手なりに続いてはいる。
 
楽しい。
 
身近なところに得意な人がいて、知識・技術を惜しみなく与えてくれることに感動します。
 
やればやるほどヨガだなぁと思う。
 
以外のこと、と言いながら、結局ぜんぶヨガ。
 
そんな日々です*
 
 
f:id:ayaka_1021:20150130172225j:plain