2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013.11.20 北山ハタヨガ

最近、その日に入れるアーサナ(ポーズ)によってマットの敷き方を変えている。私のマットも縦方向。「こういうもん」と思っていた色々なことを見直しています。 今月はダウンドッグスコーピオンを必ず入れている。 こんなんです。アーサナの精度が上がってい…

2013.11.18

月曜日、北山のリラックスにて。この日は珍しくマンツーマン。毎週来て下さる生徒さんと、ゆったり話をしながらレッスンを始める。マンツーマンの時はいつもよりもっともっと体の使い方やその人の呼吸をじっくり見ながら進められるので、たくさんのエネルギ…

あまったれ

甘ったれ男子。女の子だと思われてる方が多いのですが、アムは男の子です。笑 気付けばパソコン見てたりする、 ませた猫です。 絶対夏休みの宿題終わらないタイプ。 そしてそんな息子に厳しくなれない親です。(べつにいいの!)

朝ヨガが好き

毎週土曜日の朝に北山でモーニングハタを担当していますが、今月はAKI先生の代行で日曜日も◎ 先週土曜日の朝は清々しい空だったけれど、 日曜日は雨だったので外が暗く、夜みたいな朝の北山スタジオでした。でもしとしと雨の中でヨガをするの、私はとても好…

近況その二

テラス周辺で美味しいごはんが食べられるお店を探す、そして先生間で情報を共有するのが流行って(?)います。先週はサラサパウサへ。 そのボリュームに大満足のAKI先生。あの辺は美味しいものに溢れてますね。 こちらは三条寺町ファーストキッチンの上にある…

近況その一

10月で28歳になり、コベヨガを卒業しました。誕生日のお祝い、また卒業にあたってお別れの言葉や贈り物を下さった皆さま、本当にありがとうございました* 北山レッスン前、ドアが開いた瞬間に花束を差し出されるというサプライズもあり。素敵なプロポーズの…