ヨガおさめ

今日が今年最後のレッスン◎


朝ヨガレッスンと自分の練習を終えて、お昼のハタヨガまで休憩中です。


今年最後の朝ヨガシャヴァーサナでは、さむーい(ところによって雪の!)中よいしょと起きて来て下さった生徒さんに、超!心を込めて肩を押させて頂きました。


重すぎだったらすみません。。笑






f:id:ayaka_1021:20131228113223j:plain


北山の進々堂、ゆーったりしたい時は1階のカフェよりも2階のイートインスペースがいい。


雪がはらはら。


来年のことをぼんやり。






「ただ心地良く過ごしたいの」


という生徒さんをあたたかく迎え入れたい。


「自分の気になるところを変えたい」


と、何かしらの変化を求めてヨガをされてる生徒さんに関しては、ゆるゆるでアーサナを取り続けても、その人が望むほどの変化はないと思う。


ある程度の負荷を受け入れていく必要がある。


そんな生徒さんにはじっくり安全に深められる時間になるようにお手伝いしたい。


ゆっくり観てみたら、その望んでいた変化が必要のないもんだったと思うことがあるかもしれないけれど。


それもいい。


「より丁寧に、じっくりと。」


これが2014年のテーマだなーと思っています。






さー、お昼のハタヨガも最後まで丁寧にやります!


今年を締めくくる言葉はもう少し後に取っておこう。


みなさん、今日も良い一日をお過ごし下さい*^^*