手ぬぐいが好きになった

アシュタンガヨガをしている人は、かなりの確率で手ぬぐいを持っている。

マットの上に敷いて手や足の滑り止めにしたり、膝に腕を引っ掛けるアーサナの時に腕が滑らないように膝に手ぬぐいを巻いておいたりする。

滑り止めにとてもいい生地◎

もちろん汗拭きにもなる。

長いからヨガベルトの代わりにもなるし、なんかもうすごく便利なのです。





Birdy(私が通っているアシュタンガヨガのスタジオ)に行き始めた頃にオリジナル手ぬぐいをもらったので、そこから使い始めたのですが、すっかり手ぬぐいファンです。

手ぬぐいラブです。


f:id:ayaka_1021:20140408105158j:plain


上  100均
中  Birdyオリジナル
下  イノブンかどこかで買ったもの(500円)


試した結果、値段関係なくわりと使えます。

そんなわけで、


f:id:ayaka_1021:20140408100940j:plain


tori yogaでも手ぬぐい(こりゃ豆しぼり)を採用!

日本の良さを感じつつ、今夜も一緒に練習しましょう:-)