「ちいさくてひろいおはなし会」第1シリーズのお知らせ

f:id:ayaka_1021:20160324224022j:image


4月から月1ペースで「ちいさくてひろいおはなし会」を開催します。

このおはなし会では、ひとつのテーマを2回に渡ってみんなで感じていきます。

どちらか1回のみの参加も可能です。





第1シリーズのテーマ「信頼について」

信頼という言葉を聴いたとき

誰かの顔を思い浮かべる人

今向き合っている何かについて想う人

信頼とは反対の言葉や風景が浮かぶ人

きっとそれぞれにいろいろな景色が見える

もしかしたら霧がかって見えないこともあるかもしれない

見えるものも

見えないということも

まるまるそのまま感じてみる

言葉にしてみる

誰かの声に耳を傾けてみる

そうしようとすることや

そうしてみることで起こるさまざまな反応が

またこの「信頼」という言葉について

いろんなことを感じさせてくれるんじゃないかと思う

みんなで真ん中の声を聴いてみよう




日時:4/10(日)・5/8(日)  13〜16時
場所:yoga space manai
参加料:1回につき 2,500円
定員:6名
持ち物:筆記用具・飲み物(お茶はありますので、他に必要な方はお持ち下さい)
ご予約:manai.yoga@gmail.com

(件名に「おはなし会」、本文にお名前と参加希望日をご記入下さい。)

 





季節のせいか私もまわりの人たちも、新たな一歩を踏み出すような時に来ている人が多い。

そんな今、何度も何度も浮かび上がってくる「信頼」という言葉。

このタイミングで一緒にたくさん感じられたらいいなぁと思いました。

頭で何か話すことを準備したりしないで、楽な気持ちでいらして下さい*





ホームページの「ちいさくてひろいおはなし会」紹介ページもぜひご覧下さい*