新年の挨拶と神様のこと

あけましておめでとうございます。
manaiでのセッション、スタジオでのレッスン、どちらも始まりました。

2016年は、本当にたくさんの温かさを与えてもらった1年でした。
その温もりを、私もまた近くの人たちに繋ぐことができたらいいなと思います。

みんな健康に過ごせますように。
今年もよろしくお願いします*

 

**********

 

f:id:ayaka_1021:20170105152746j:image

 

昨日、部屋に神棚を作りました。
ここ最近で一番ぐっと深く眠って目覚めた今朝、ふと見上げて浮かんだ言葉は、

「これは心のおうち」 

先生たちと過ごしたりマントラを唱えたりするようになって、ある時気づいたこと。
それはみんなの中心、心の中に神様がいるということ。
だから、まんなかからまっすぐあらわれた音や物や行為には神様がそのままうつる、宿るのだと思う。


心のまんなかのそれを形にしたり、言葉にしたり、またさまざまな人、形のまんなかにあるそれを感じたい。
形を経て、また形のないものに戻っていく。
形はゴールじゃないことを忘れないようにしようと思う。