ロック解除

「愛・平和・喜び・幸せ」
 
ヨガの先生たちが比較的よく使うこれらの言葉を、私は今までなかなか口に出せずにいた。
 
恥ずかしさと、私なんかがそんなこと言って、、という気持ちが湧いてくるからです。
 
しょうもないと思われるでしょうが、数年前まではハートの絵文字を使うことも出来なかったくらいです。笑
 
クラスでは平和っぽいこと話しておきながら、自分にとってはすーごく遠いものだと感じていた昔の感覚から抜け出せずにいたからだと思う。
 
だけどここ数日前に、自分の真ん中が「みんなで幸せになりたい」と思っていることがはっきりしてから、まずは私自身がこのロックを解除したい、そこからだなと。
 
愛がーってめっちゃ多用するとかではなく、その言葉が適当だなと感じる時に、回りくどくやらずにストレートに表現をしていくように心掛けることが、私には大切なんじゃないかと思う。

練習です。