幻の柵を越えて

f:id:ayaka_1021:20160202235535j:image

 

先生はインドに行っています。

私の手元にはインドからマントラの本がやってきました。





こないだテラスの先生仲間から、

「インド連れて行ってください」

と言われたのですが、私、行ったことがありません、、!

インドどころか、海外に行ったことがありません。

20代前半までは、関西からもほとんど出ることがなくて。

ヨガを始めて1年目くらいの時、

「私の体なんてどうせ全然動かないだろうって思っていたけれど、そんなことなかったな」

って感じ始めて、気持ちが開放されたのか、急にひとりで宮古島に行くことを決めて、その時初めて飛行機に乗った。

飛行機の窓から雲や海や日本を眺めて、ちょっと泣きました。

わたしが自分や世界に見ていた柵は幻だった。





私も海の向こうへ、そろそろ行きたいなぁ!

海を越えて届いた本を見ながら、そう思ったのでした。

なんも決まってないけど、近々パスポート作ろう。


f:id:ayaka_1021:20120629134953j:plain