こないだのこと これからのこと

先週末、久しぶりにKyoto Yoga Houseでシヴァナンダヨガを。

ヨガにはいろんな流派があります。

シヴァナンダは 、あたたかくて穏やかな空気に包まれるような感じがして、私はとても好き。

この日もとっても心地よかったです。





祭壇になっていますが、この四角いのはハルモニウムという楽器。

今バリに滞在中の先生のもので、キールタン(インド版の讃美歌と言われている)を歌う時に使われます。

ふたを開けるとこんな◎

これは昨年行われたイベント後の様子。

ちびっこ興味津々!

(太陽の黄色い光がさしこむ部屋 ブランケットや敷物がなくてもちょうどいいくらいの暖かさの中 大の字になって目を閉じている)

先生のキールタンを思い出す時、なぜかいつも浮かぶイメージなんですが、めっちゃ好きなんでしょうね、、笑





そして、これ。

ヨギティーのティーバッグの持ち手の紙です。

テーブルの片隅にたくさん置いてあったので尋ねてみると、ひとつひとつ違うメッセージが書かれているとのこと!

何度も飲んだことあるのに、今まで気付かなかった。。

ひとつ楽しみが増えました:-)

みなさんも飲む機会があったら見てみてください◎





3月になりましたね。

今月からテラス北山スタジオ、そして来月からは神戸のヨガスタジオでレッスンを担当させて頂くことになりました。

というわけで、4月から毎週火曜日は三都物語の予定です。

神戸でレッスンして、大阪でレッスン受けて、ふるさと京都に帰る。





ああ なんて街それぞれ美しいの
ああ なんて人それぞれ生きているの

昨日今日明日 変わりゆく私





…だけじゃなく、変わりゆくすべてのもの。

だから目の前のことと向き合って、与えられた機会、そしてそこでの繋がりを大切に、丁寧に過ごしたいと思います。