おはなしヨガ@TERASU北山スタジオ

お話メインの60分「おはなしヨガ」

へんてこな名前がついたこのクラスは私にとって、今まで気になってはいたけれど入れなかった道に足を踏み入れたという感じです。

アサナは必要に応じて、やったりやらなかったり。

クラスはゆるーり和やかで、みんながそれぞれあり方を選択出来ます。

話す、ただ聴く、質問をする。

集まるメンバーによってその比率が変わるから、いや、メンバーが例え一緒でも変わるから、毎回同じようにはならないと思う。

これからどんなことが待っているんだろう。





今日はここ最近私が感じていた「気付くとラクになる」というのをテーマに。

先週と違って本当にお話だけな流れになりました。

私も生徒さんも日々揺さぶられたり真ん中に戻ったりを時に小さく時に大きく繰り返しているけれど、話したり聴いたりする中で、発見があったり何かしらの感情が湧いたり腑に落ちたりしたようです。

私の先生は、

「気付いたことはどんな小さなことでも宝物」

と仰ってましたが、生徒さんの言葉や私自身から出る言葉の中で、そう感じられる瞬間がたくさんあって、今なんとういうか、じんわりしています。





私がにゃんこといる時みたいな時間、ほっと出来る 満たされてるわぁ。。と感じられる時間が、私の中にもまわりの人たちの中にも増えていったらいいなと思います。


f:id:ayaka_1021:20150504103335j:image