" 安心 " という名の架け橋 / マントラとアートのクラスのご感想

f:id:ayaka_1021:20210421102535j:plain

 

マントラとアートのクラスを始めて

もうすぐ2ヶ月

 

新しいカタチのこのクラスは

マントラもアートもどちらもあまり経験のない方には

興味があったとしても

入ってくるのにちょっと勇気がいるだろうなぁと感じています

 

だけど 少しでも安心を感じて

その興味や自分の中の何かに振動している感覚を

大切にしてもらえたらいいなぁという想いがあって

頂いたメッセージをたまにシェアさせてもらっているのですが

先日ご感想を下さった方に

シェアしてもいいですか?と伺ったら

" 喜んで " というお返事とともに

こんなメッセージを下さいました

 

『 私も、このクラスに参加したいなぁと思いながら、不安もあり一歩踏み出すのにすごく時間がかかりました。彩歌さんのメッセージ、他の方の感想、YouTubeでの感想など何度も観ていくうちに、やってみたい気持ちの方がどんどん膨らんで決心がついたと思います。』

 

自分の中に感じていたハードルを越えて

この輪に入ってきて下さったことを嬉しく思いつつ

わたしに出来ることを改めて感じる

とてもいい機会になったのでした

 

 

 

ドキドキやいろんな気持ちがまぜまぜなとき

「元気です!」と言えないとき

どんなときも

作り上げることなく

安心して 今のそのままをシェア出来る

 

ただ 自分でいられる

 

そしてその中で

愛おしいものを見つけられたり

ほっとしたり

広がったりする

 

そんなスペースを

いつも用意していたいなぁと思います

 

 

 

ではでは

ここからみんなの言葉です

 

 

  

*************************

 

 

あやかちゃん

 

昨日もありがとうございました💗

 

心を置きざりにせずに、春を共にむかえられたこと、

一緒に喜んでくださって、ありがとう💗

なんかうれしい~

おめでとう、なんて自分ではおもったことがなかったけれど、

おめでとう って

私自身が喜んであげるのが大切だね。

自分によりそってあげること、感じてあげること、少しずつ増えてます。

 

母なる大地と私のマントラを通して、唱えた音は、

ものすごく深くてそこから突き上げてくるような力づよいものを感じ、

あったかくて ham の余韻音がここちよく感じられました。

 

そんな風に感じてあげることができて、大切にできて、リラックスできた時間でした。

何回か参加させていただき、その都度別の方とつながることができ、

その度に、違うものを感じたり、うけとってる自分がいて、

それもなんかたのしいです😊

 

いつもありがとうございます💖

 

 

*************************

 


彩歌さんへ
 
今日のクラスを終えて、今までにない身体全体が柔らかくて軽く感じています。

動画を見て、緊張している自分から、少しずつ和らぎ、

「こんな事言ってたんだー」と自分の発言に驚きました!!

彩歌さんのゆったり流れる時間に包み込まれ、

初めてお会いしたのに、なんだかとても居心地の良い時間でした。

 

アートもマントラも初めてでしたが、とても楽しく、

新しい発見と言うより、なんでしょう?

奥に閉まっていた物を引き出してくれる…

そんな魔法のおもちゃのように感じました。

また、このクラスを受けたいと思います。

お会い出来るのを楽しみにしてます😊

ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
 
*************************

 

 

あやかさん

 

きょうは素敵な時間をありがとうございました。

あやかさんも参加されてるみなさんも、あたたかく受け止めてくださってるのを感じて
とても安心していました。

表現するのは難しいというブロックというか、重たさやもどかしさが自分の中にあるのを感じました。すごい発見です。

これも抱きしめてあげたいです。

きょうのマントラを大切に唱えてみます。

ありがとうございました。


 
 
*************************

 

 

 

シェアを快く受け入れて下さったみなさま

本当にありがとうございます

 

わたしのもとに大切に届けて下さったこの言葉たちが

誰かの安心と勇気への架け橋となりますように* 

 

 

 

 

f:id:ayaka_1021:20210327094056j:plain

 

『"わたし"を癒し育むマントラとアート』
約60分のオンライン定期クラス
ㅤㅤ
絵を描くことや
マントラを聴き 唱えることを通して
今の"わたし"のエネルギーをハートで理解し​
ほっこり やさしく
自分に寄り添うじかんです
ㅤㅤ
// 4・5月の開催日 //
4/24(土)・4/26(月)

5/8(土)・5/10(月)・5/22(土)・5/24(月)

すべて10:00〜 約60分
ㅤㅤ
// 参加費 //
単発 1500縁
4回チケット(3ヶ月有効) 5000縁
ㅤㅤ
詳細はこちらから▶︎▷
https://www.homeofrainbowspirits.com/mantra-art